スポンサーサイト


(MUGEN)カシウス・ブライト Ver.β? 更新


やたら最近更新が続きましたが今月はこれで最後の予定。
Ver.β?ってことになります。


雷光撃と麒麟功を追加。また動画使用をOKにしました。しっかりREADME読んでね。
あと鳳凰烈波追加で技は全て完成となります。

■追加技説明

・雷光撃A 214+x 消費CP40

高速で3回殴る技。全画面Proj放出。
一応こっちが原作に近い方の雷光撃

・雷光撃B 214+y 消費CP40

同じく高速で3回殴って相手を上空へ飛ばした後、空6bで締める。
空6bまでがセットの技です。自動で空6bは発生するので注意。
コマンド数の関係上、雷光撃は2つ作ることにしてたんですが、いい構想が思いつかず結局これに落ち着きました。
どんな感じかは自分の目で見て

・麒麟功 214b 消費CP50

STR+SPDUP。
攻撃力1.2倍にモーションの高速化です。
原作のモーションにしようかと思ったんですが、あまりに長かったので少し簡略してあります。
原作っぽいモーションを見たければ6Pカラー選択時に1ラウンド目のみ、それっぽいモーションになります。

まだエフェクトは未完成。正直、完成させられる気はしないけど・・・

5Pで1ラウンドとられた後に開幕麒麟功(効果は途中で切れます)
6Pで常時麒麟功

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新乙ですー。またダウンロードさせてもらいましたー。

雷光撃かっこいいですね!BはAの純粋な上位互換って感じなのかな?差別化のために片方威力と消費CP増やしてもいいかもと思いました。


あと、1つ気になったのが、コマンドの記述位置の関係か、人操作で旋風輪出そうとすると捻糸棍が暴発しやすい気がします。まあこれくらいなら個人個人でも直せる範囲なのであんまり問題ではないんですけど、できたら次の更新で直していただけたらと。


ついでにハードモードの要望も1つ。

ハードモードではSクラ以外の消費CP-20がほしいです。カシウスはコンボのCP依存率が高く、切り返し用のガーキャンにもCPが必要なためCPが常に枯渇状態になってしまって、そのおかげでなかなかかっこいいコンボが見られないのが残念だったので。特に娘のクラフトがCPをかなり圧迫してる気がするので、これのCP消費をなくしてほしい。カシウスは出し得技無いし、狂下位想定ならこれくらいは問題ないはず・・・。


最後に非ヘルパーキャラ化レーヴェの方のバグ報告です。

ゆ~とはる氏のアル・アジフ12P(Tizona氏AI)とレーヴェ4PとのAI戦鑑賞をしていたところ、相手のレムリア・インパクトを冥皇剣でステ抜けしたと思ったらさらにその動作を破砕剣でキャンセルするというすごい挙動が確認できました。(頻度高め)

それ以外にもSクラ関連はときどき挙動が怪しい雰囲気になることがあるので、できたら修正お願いします。

返信

DLありがとうございます。

□雷光撃

雷光撃Aは全画面Projを使った攻撃であるため、タッグで二人に当たったり当て身を取られ辛いといった利点はあります。
雷光撃Bの方は一人にしか当たらない+HitDefを出しているため当て身されることもあります。
そのため、雷光撃Bが雷光撃Aの上位互換ということは無いのですがもう少し差別化を図りたいと思います。

□CP消費量

自分でもあまりにCPが溜まりづらいと感じているので、ノーマルモードでも娘のクラフトの消費CPを全体的に下げたりしたいと思っています。
その代わり威力やCP回収量も少し減ると思いますが・・・
他にも被ダメ時など細かいところの回収CP量を調整するつもりです。

また、ハードモードはフラッシュカードを入れるつもりなのでCPに困る機会は減るようにしたいと思ってます。

□レーヴェ非ヘルパーキャラ化パッチ

実際にそういった挙動を示したのは確認できました。

現在、Sクラだけは旧メインヘルパーに操作を代行させているのでそれが原因っぽい気もしますが・・・正直、予想外過ぎた挙動だったため不具合原因の解決にはかなり時間が掛かりそうです。

また現在、それなりに多忙な状況にあるため修正などは早くても8月、遅ければもういつになるかわからないぐらいなので気長にお持ち下さい・・・
カウンター
プロフィール

いるか、

Author:いるか、
MUGENで空の軌跡関係のものを作ってる人。

制作物公開場所
http://t.co/T5D0JO0MO3

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/user/1708759

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
