

親父Part3コメント返し


・「こう並ぶと、体力表示に若干違和感」

ステータスバーのHP表示はなかなか難しい問題で……
原作準拠の80000表示にするとわかりづらいというか色々勘違いしてきそうな人も出てきそうなので。
ただ現状ではヨシュアレーヴェは原作準拠のHP表示にしかできないので親父だけ実際のHPを表示するのもおかしいかも。
とりあいずヨシュアのHP表示に関しては次回更新で親父と同じ仕様にしようかと思います。


・「コマンド入力がシンプルなのも、なんかMUGEN軌跡キャラの特徴になりつつあるな」
 「カシウスは実際操作すると結構しんどいぞ」

仰るとおりしんどいです。特に昇竜コマンドをコンボ中含め多用するので指が死ぬ。
麒麟功中だとさらにしんどいです。


・(百烈撃)
「ケンシロウの百烈拳みたいなものか?あっちはどういう処理かわからんがそんな気がする」

親父の百烈撃に関してはヒット数を100加算するだけなので、たとえば16コンボ目に百烈撃をヒットさせたら116Hitになります。
ケンシロウの北斗百烈拳は16コンボ目だろうが100コンボ超えたにヒットさせようが百烈拳の最後の締めにて100Hitと表示されたかと(MUGENの方でどういう処理をしているのかはわかりませんが…)


・(裂甲断ループ)
「ゲジマユだとて思うけど、特殊ゲージだからそうそう見れないかな」

まあ少し記述いじれば常時CP100とかもできなくは無いんですし特にそういったことを禁止はしてないんですが、そもそも今のAIは裂甲断→裂甲断とループすることは無いので当分は裂甲断ループを見ることは無いと思います。


・(鳳凰烈波文字?について)
「反転なしかw」
「左右反転するのか」

フェニックスエフェクト自体や背景の加速線の方向などは左右で反転します。
鳳凰烈波の文字については反転しません。


・「レヴェキチが沸くぞ、気を付けろ!」

レヴェキチスマイルヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・(マスギ戦)
「当身バグ?」
「当身か?スローになってるのは」

親父のアーマー処理はHelper型とHitOverride型を重複して使っています。
おそらくHitOverrideはReversalDef(マスギの当て身)全般の処理を無効化してしまうのでそれが原因かと。


・(裂甲断)
「ヨシュアの絶影の劣化にしか見えないんだよなー せめて空ガ不可なら・・・」

なるほど!そうしよう!次回更新でそうしときます。
裂甲断は細かいところで色々強くはしてるんですが難しい技です。


・「Sブレイクとかどうなるんだろう」

どうしましょうかねえ……
今のところハードモード以上限定とかにしようとしているんですが。
ただアクセサリつけないとろくにCP100以上溜まりませんが。



とりあいず今回のコメント返しはここまで。またコメントが増えてきたならまたやるかも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

いるか、

Author:いるか、
MUGENで空の軌跡関係のものを作ってる人。

制作物公開場所
http://t.co/T5D0JO0MO3

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/user/1708759

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
