スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返し

カシウス動画part3のコメント返し(前やったきもしますが拾ってないのについてもう一回)とついでに先日あげたpart4のコメント返しもやっちゃいます

・ぜひ軌跡キャラ最強かレーヴェと同じくらいには強くして欲しい
現状、ハードモードでそれなりの設定をすればレーヴェと同じぐらいの強さのはずです。
まだあまり公になっていませんが、別の方が製作中の強化パッチを当てたレーヴェに対してもそこそこ戦えています。
ただレーヴェが結構というかかなり色々特殊なキャラなので単純に強さを比較するのは難しいかも。

・あれ、空中技ってそもそも地上ガードしか出来ないのが普通なんじゃ…
おっしゃるとおりです_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
現在、カシウスの通常空中技は全て中段属性になっています。
空中必殺技はあんまり覚えてませんが旋風輪系だけは中段だったはず。

・(裂甲断に対して)ヨシュアの絶影の劣化にしか見えないんだよなー せめて空ガ不可なら・・・
裂甲断は空中ガード不可にしました。発生とかも結構早くしたりと強化してるんですが、ぶっちゃけまだ微妙かも……
このコメントとは関係ないですが、裂甲断でとどめを刺すとたまに相手がおかしくなることがあったため、現在裂甲断のkill判定をなくしています。原因調査中。

・鳳凰れっぱの爆発が足りないな。
追加した鳳凰烈波ダイブの方の爆発エフェクトは色々強化しました……が既存の鳳凰烈波の方は何も弄ってなかったので今度の更新で爆発エフェクト強化します。

↓こっからpart4へのコメント返し↓

・(レーヴェと)まさか3rdタッグで対応!?
レーヴェとの対応については色々考えています。
現在は、カシウスとレーヴェのカットインが重なった時ずらす処理、カシウスとレーヴェがAIでタッグの時に冥皇剣と鳳凰烈波を同時に発動させる処理をさせようかと思ってます。
カシウスの対レーヴェ用イントロとかも考え中。
おそらくそのうち公開されるだろうレーヴェ強化パッチの方の協力も必要となってくるのでしばらくお待ち下さい。


・なんか北斗みたいになってるぞw
・素人目にはアークみたいなシステムに見える
・あ、これ北斗だ

あまり意識したわけではないですが無意識的に北斗の拳の格ゲーの影響は結構受けてるかも。
ただヨシュアや他にこれから軌跡キャラ作るときにカシウスのようなシステムになるかはわかりません。
その時のひらめきとか突拍子もない発想とかで技とかシステムとか決めてるので方向性がぐちゃぐちゃになりやすいです。

・カットインは全部の技に組み込む必要はないと思う
カットインあるともしサムネにされた時に見栄えがよくなるかと思って追加してます。まあ原作に無かったことなのでオプションでオンオフ切り替えできるようにすると思います。

(鳳凰烈波ダイブへのコメ)

・回りすぎィ!
・確かにちょっと長いかwwwまわりすぎww
・威力挙げてもっと短くした方がテンポいいかも?
・段々早くなっていくと見た目的にいいかも?
・今より5/6の長さかな (細かい)
・2/3か半分くらいの長さでもいいかも

と長いという意見をたくさんいただいたので短くします。
威力については発生後の隙が若干あるとはいえ、発生中ずっと無敵+ガード不可能+範囲極大というえげつない性能なので劇的に変化させることは無いと思います。

・初めて見たんだが軌跡プレイヤーとしては強化〇〇じゃなくて真・〇〇極・〇〇とかのほうがいい気が
次の更新で技メッセージでそう変更しようと思います。

(ハードモードの喰らい抜けについて)

・抜けはCP100消費くらいでいいと思うな
・流石に100は多いとおもうせめて50
・うーん、でも狂下位くらい目指してるカラーなら50の消費くらいでいいんかねー(´・ω・` )

ハードモードの喰らい抜けはCP50+試合中に使用回数制限をつけたいと思ってます。
オプションで最大使用できる回数を調整できるようにする予定。
あと喰らい抜けは現在アドバンシングガードのモーションというか性能のまんまですが、もっと派手な演出にしたいと思ってます。

・乙したー ハードだと鳳凰烈波ダイブが万能すぎて通常鳳凰烈波が全然見れない(AIも使わない)のでハード以上かつCP一定値以上で即死化したりしてみては?
ちょっと普通の鳳凰烈波が空気になりかけてるので色々対策を考え中です。
とりあいずAIの普通の鳳凰烈波の使用確率をあげて、鳳凰烈波ダイブの連続使用のためのインターバルをつけようと思います。


以上です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

いるか、

Author:いるか、
MUGENで空の軌跡関係のものを作ってる人。

制作物公開場所
http://t.co/T5D0JO0MO3

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/user/1708759

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。